亀太郎の死にざま

安心してください下には私がいます。

水深100mの話か。

こんにちは。カメ太郎です。

 

今回はふと思ったことを書かせてください。

       男の子の表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ ...

 

なんかみんなが言っている「コミュニケーション能力」ってやつはいったいどうゆうのなんだろうって最近思ってきちゃいました。

 

誰とでも仲良くなれるのがコミュニケーション能力なのか、丁寧な言葉遣いがコミュニケーション能力なのか、はたまたこれらが全部当てはまるのか。

 

受け手によっても感じ方が変わってくるかもしれないし、どうしたらいいのだろうか。

 

 

説得力の問題なのか?

良くコミュニケーション能力の向上!!とかあるけど、何のことなんだろうなーって。

 

こんなことが分からないようじゃまだまだ成功しないな🐢

頑張らなきゃ

f:id:kametarou8810:20200218031840p:plain

朝起きたら、ビルゲイツの総資産2分の1ぐらい振り込まれてないかな