亀太郎の死にざま

安心してください下には私がいます。

田舎者でも、行っていいよね?

今週のお題「好きなお店」

こんにちは。カメ太郎です🐢🐢 今週のお題は「好きなお店」です。ぶっちゃけないので書かなくていいやって思いましたが、一つ思い出してしまいました!

しょうもないですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^)/

f:id:kametarou8810:20200601172310j:plain

私は田舎出身で現在も田舎に住んでおります🐢
数年前、買い物にショッピングモールに3人の友人と行きました。そこで歩き疲れたのでどこかで休憩しようとなりました。友人が「スタバに行きたい!」と言い出しました。ここでカメ太郎は一気に緊張が走りました。

 

実はカメ太郎は人生で一度もスタバに行ったことがありませんでした🐢 あそこは田舎者行ってはいけないと勝手に思っており、入ったことがありませんでした!しかも、定員さんも美男美女が多く緊張しちゃうので、それならコンビニのコーヒーでいいと思っていました!!

 

友人には行ったことがないことを黙っており結局行くことになってしまいました。できるだけ並んでるときに注文の仕方を聞いておこうと思って一番後ろに並んでやりました( 一一)

 

とうとうカメ太郎の注文の番がやってきました。定員さんが綺麗な女性ってものあって(責任転換)もう何が何だか分からずパニックになったカメ太郎は「とりあえずこの店の一番甘いやつください!」と言ってしまいました。結果は想像の通り友人には笑われ、しまいには定員さんにも笑われてしまいました。しかも、サイズって「なんでS・M・Lじゃないの!!??」 もうそこでも詰まって最悪でした(^^)/ 

 

結局甘党のカメ太郎は涙目になりながらホワイトモカを頼みました。

f:id:kametarou8810:20200601174250j:plain

 

でもあれってめっちゃおいしいですね(*‘ω‘ *) さっきまでもう行きたくないという気持ちが一転、また行ってもいいかも!!という気持ちさせてくれました!!

 

もう次は恥をかくことはないし、なんか「好きな店」になってしまいました!!(笑)

帰りはこの事件の笑い話をしながら帰ったのはいい思い出です!あ、友人には初めて行ったのばれましたけど(笑)

 

いかがだったでしょうか?? 初めて入る店って少し緊張しますよね、でもその先にはいいものや美味しい食べ物があるはずです。勇気を出して行ってるのもいいかもしれませんね(/・ω・)/

f:id:kametarou8810:20200218031433p:plain

さてと、、、ちょっとパソコンもってスタバでも行ってこよーっと(`・v・´) ドヤッ!