亀太郎の死にざま

安心してください下には私がいます。

となりの激怒

今週のお題「傘」

こんにちは。カメ太郎です🐢今週のお題は「傘」についてのエピソードです!なんか最近お題難しくありませんか!? もうちょっと簡単なのお願いしますよ!!上からの圧力が怖いので愚痴はこのへんで。

 

さぁー書いていきましょう!!!!(笑)

       f:id:kametarou8810:20200613003623p:plain

 

 

 カメ太郎の小学生時代のエピソードです。家から小学校まで歩いて40分程かかるところに住んでいました🐢 雨の日も雪の日も暑い日も寒い日も朝早く頑張っていっていました。今思うとよく歩いていたなって思います(笑)

 

しかし、小学生のカメ太郎は雨の日は嫌いではありませんでした。楽しみは下校中にあります。傘を裏返しにして、水を溜めることが好きでした。 

               f:id:kametarou8810:20200613005110j:plain

 

あるあるですよね(笑)だよね?

 

40分もあればかなり水も溜まります🐢 

しかしお楽しみはここからです。家の近くにバス停があって、そこの軒の部分から大量に水が流れるスポットがあるんです(*‘ω‘ *)しかも威力は滝です。 これを雨の日は友達と「今日もトトロやろうぜ!」なんて言って訳の分からない遊びをするのがとても好きでした(笑)

 

しかし、何回もこんなことをしていると当然傘の骨が折れてしまい、いくつもの傘を壊してきました。それだけならまだしも洋服も、ずぶ濡れなんてことはざらにありました(/・ω・)/

 

そして帰ると母親から激怒。たまに家から追い出されるなんてこともありました(笑)

今思えば懐かしい思い出です。でもやっぱり物は大切に扱わないとね(^_-)-☆

 

 

 

そういえば、青色のミッキーの傘お気に入りだったな。(当然トトロごっこでぶっ壊したけど)

 

f:id:kametarou8810:20200218031433p:plain